京つう

日記/くらし/一般  |中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2018年09月04日

温かいそば

温かいそば




こんにちわ。

かけそばです。
昔はざるそばの方が好きだったのに、今はかけそばの方が好きなんです。
温かいそばは体も心も温まる感じです。

そうそう、知り合いでそばアレルギーの子がいます。
昔からそばは一切食べられません。
なんか損してる感じと言ってたなぁ・・・

私は麺類は好きですよ~
そば、ラーメン、うどん、パスタなど、どの麺類も好きっ!
とくにお昼に食べることが多いです。
今日はパスタを食べたい気分かな~
お昼は冷凍パスタを食べよ~っと。

そう~今日は一日中家にいます。
台風がやってくるので、出かけるのは控えます。
もちろん準備もしてあります。
飛ばされそうなものは中にしまい、雨戸も締めました。
とにかく風が怖いわ~
どのくらいの風が来るか怖くて仕方ありません。
何事もなく過ぎ去ることを祈りたいです。

今夜も決めてますよ~
ピーマンの肉詰め煮です。
カンタンに作れます。

まず、豚ひき肉に、卵、パン粉、塩コショウを加えてよく混ぜ、へたと種を取ったピーマンに等分詰めます。
鍋に、焼肉のタレ、水を入れて火にかけ、煮立てます。
肉詰めを加え、弱火にして8分ほど煮ます。
斜め半分に切って器に盛り付けたら完成です。
カンタンでしょう~
焼肉のタレがポイントです。
これがあれば、いろんな調味料がいらないです。
これで味はバッチリ!
是非試してね~



Posted by ゆうこちん  at 09:26